ハプニング
Feb
2016
10

明日は祭日ですが、木曜日ですのでお休みさせていただきます。
ご了承ください。

昨日、店内でちょっとしたハプニングがありました。

トイレに行こうとドア近くまで行ったとき、何か「ド~ン!」という音。
「えっ!地震!?」
と振り向いたらご年配の男性のお客様が意識を失って倒れていました!
奥様も妹さんもご一緒だったので、駆け寄って様子を見ていましたが、やっぱり救急車を呼びましょう、と119番通報いたしました。
詳細を電話で伝えているうちにご本人の意識が戻り
「大丈夫だから・・・」
とおっしゃるので、とりあえず救急車をお断りしました。
聞けばしばらくお酒を断っていて、この日久しぶりにお酒を飲まれて
「急性アルコール中毒になったんだと思う、前にもあったんだよ・・・」
との自己判断。
とはいえ、顔色も悪く、そのうち吐き気も出てきて、立ち上がることもできない・・。
上半身だけ起き上がって話はしていたのですが。
どのように倒れられたのか見ていなかったのでよくわかりませんが、頭を打っているかもしれませんし、吐いたりもしていたのでやっぱり救急車を呼びましょうと、再要請いたしました。
ほどなく3人の救急隊員の方が駆けつけてくださり、問診にもはっきりと答えていらっしゃったので少しホッとしました。

その後、どうなったかはまだわかりませんが、あとでもう一人のスタッフに聞くと、私が救急車のサイレンを聞いて店まで誘導している間に、そのお客様が横になったまま
「その、ハーブの入浴剤買っておいて!」
と奥様にいいつけていらしたそうな・・・。

きっと大丈夫だったと思います。