布絵展&体験教室
Jul
2014
10

*内容を一部変更いたしました

初夏のブランドフェアも終わり落ち着きを取り戻した「305」です。
秋のブランドフェアは10月17日からです。
その間のイベントとして8月1日(金)から6日(水)まで、
以前に好評をいただいた「布絵展」を開催予定です。


2年前の「布絵展」の様子です。


あんな作品や


こんな作品が展示販売されました。

あれから2年。
今年は、最終日の6日(水)13時~15時頃迄に布絵体験教室もしていただけることになりました。
講師は北坂戸の布絵サークルで活動していらっしゃる今回作品を提供してくださる方々です。
上の画像の一番下の小さな額程度の大きさで、材料はこちらで揃えます。
ご自宅にあるご不要な布を持参されて自由に作られても結構ですし、用意した図案を使用されても結構です。

この企画はこの夏の節電対策の一環として「クールシェア」しようということから始めました。
つまり、それぞれの家でそれぞれがクーラーを使って電気を消費するより、ひとつの所に集まって電気の消費を抑えましょう、ということ。
涼しいところでみんなでワイワイ楽しいことができて、節電もできれば万々歳…という訳です。
参加費は額や布(持ち込みも可)冷たい飲み物付で1000円程度を予定しています。
場所は2Fフロアの大きいテーブルですので、先着10名のみの募集です。
どうぞお早目にスタッフまでお声を掛けて下さい!