年末年始休業のお知らせ
Dec
2013
20

早いもので今年もあと10日余りとなってしまいました。
年末は29日(日)迄営業し、年明けは1月5日(日)からの営業です。

18日(水)で「和で遊ぶ展」も終了し、店内は通常に戻りました。
本来、上のフロアにあるべき物も和装用品展示のため
下のフロアに押し寄せ、ハンガーも棚もギュウギュウでした!
それが解消されてすっきりしましたが、ちょっと寂しくもありますね。

今日は閉店間際にいらしたお客様にいろいろ話しかけられて
思わずお互いの身の上話。
中国の方でこちらに嫁いでいらっしゃいます。
お母様をひとり中国に残しているのが心配のご様子でした。

そして「帰りに寄ってね」と隣の棟に住んでいる友人の言葉に甘えて
たくさんの差し入れを頂いて帰宅・・・の前に自宅の同じ階段にお住いのお客様に
お預かりしていたものを届けにピンポン。
そしたら「上がって!うちのクリスマス見てって!」っておっしゃるものだから
遠慮なく拝見させていただきました。
玄関には張り子のクマ達、クリスマスバージョン。
リビングの壁はクリスマスの柄の布を切ってグリーンの枠で額装。それが4,5点。
サイドボードの上はツリーやミニチュアのクリスマスグッズがぎっしり!
いつも素敵に装っていらしゃる方ですが、お宅もとってもセンス良く飾られて趣味の良さがうかがわれました。

かくしてクリスマスのかけらもない我が家に戻って
夕べたくさん作った豚汁をあたため、友人から頂いた「鶏肉の柚子風味甘酢あんかけ」と「春菊の胡麻和え」と「カブの赤ワイン漬け」のご馳走を美味しくいただいたのでした!