臨時休業
Sep
2013
16

台風18号の影響で昨日からテレビではひっきりなしのニュース放送です!
まことに申し訳ありませんが、この雨風がおさまるまで本日は臨時休業とさせていただきます。

昨日も朝から雨がすごく、とりあえず出勤して酷くなってきたら「臨時休業」の貼り紙でもして帰って来ようとレインコートに長靴といういでたち。
お弁当をビニール袋に入れて完全武装で出勤しました。

出かける直前の柳瀬川はここまで川幅が広がっていましたからね。


その2時間前はこのぐらいでした!
今日の10時現在もこのぐらいです。

昨日の午前中はそれでも3人ぐらいのお客様がいらして下さいました。
お昼は中の事務室で店の様子をうかがいながらお弁当を食べましたが来店者ゼロ。

いつ酷くなるのかな~と時々ドアの向こうの景色を見ていましたが、なんだか晴れてきません?
そのうちお客様もチラホラ覗いて下さり・・・。
なんだか肩すかしかしら・・・と思っていたら、これからでした!

今朝から「経験したことのないような大雨警報」が京都付近で発令され、その台風がこれからこちらに向かってきているようです。

そういう訳でちょっと今日は様子を見てから店を開けることにしました。

それにしても気になるのが、いつもいらして下さるお客様。
お嬢さんの結婚式が今日なのです。
どんなにか、気を揉まれていることでしょう。
無事に終わることを祈っています。ご本人たちはもちろん、列席者の方々にとっても忘れられないお式になることでしょう。